似て非なるもの iPodクラシック
iPodにはまっています。通勤、仕事の移動時間、クルマでの移動、そして自宅でもずーっと聞いてます。
いままで使っていたのは、iPod第五世代の80GBモデル。いろいろ入れるようになったので、80GBではだんだん容量が足りなくなってきていました。
さらに最近は、どうもバッテリーの持ちが悪くなってきました。
通勤途中でバッテリーが切れるなんて、考えられない最悪の事態です。
バッテリー交換するのに7000円ぐらい(前より安くなった)かかるようですが、それより交換の間手元にiPodがないのが耐えられない。
そういえば、Appleで下取りやってたなと見てみると、いまなら下取り金額15%UP!とか。
それなら1万円程度で新しいiPodにできるなと読んで、嫁に相談。
iPod Classic 120GBモデルをGETしましたヽ(^o^)丿
右が旧モデル、左が新モデル
外形寸法、厚みが昔のものより薄くなっているのは知ってました。
が、中身は同じようなものだと高を括っておりました。
iTunesに繋いで、データをインストールすると.... びっくり!
第五世代とClassicってこんなに違うんですね。
まぁ、詳細はAppleのサイトにでも書いてあると思いますが、使い勝手の違いに戸惑ったり諦めたり、喜んだり。
喜んだりが最後にあるところが、微妙(爆)
ともあれ、これで容量とバッテリーの不安が解消されたのは嬉しい限りです。
でも、新モデル 無用に映像が動いたりしてるんです。それで、思ったよりバッテリーの持ちがよくない。
しかも、旧モデルでは入りきらなかったPodcastとか入れたものだから、すでに空きは21.9GBしかなく...
おーまいがー、もう160GBモデルはないのよ~(>_<)
« 餅のたれ | トップページ | キンミヤ焼酎 天羽の梅 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- BLOGのタイトルを変えました(2012.02.16)
- TOKYO CITI KEIBA TWINKLE LIVEに行ってきました。(2011.08.04)
- 写真展「北極 失ってはならない世界」 ~ 僕たちは北極を愛している ~(2011.07.19)
- 山梨ヌーボーまつり2010に行ってきました。(2010.11.15)
- iPhone導入一週間(2010.01.30)
「グッズ地獄」カテゴリの記事
- アウベルクラフト20周年記念コンサート&岡崎の旅(2012.10.29)
- アウベルクラフト20周年記念キャンプのことやら、BioStoveのことやら(2012.10.01)
- 累積線量計RADFitを買ってみた(2011.06.29)
- 大砲ラーメン プレオープン試食会とラーメンフォーク(2009.12.23)
- ランタン比較(2009.09.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
そろそろHDDをやめてシリコンディスクにしちゃいますかw
投稿: くま3 | 2008年12月24日 (水) 10時54分
シリコンは容量が足りないのでねぇ。
なんでもかんでも入れちゃう運用を諦めないと、iPhoneには行けないんですよね。
投稿: おおきに! | 2008年12月24日 (水) 12時21分