無料ブログはココログ

ココで買えるぞぉ~!



  • そうは言っても、旅費を考えたら通販のほうが安いですよね^^;

  • ラーメン博物館謹製 ラーメンフォーク

  • スノーピークのチタン製先割れスプーン

  • 煙がでない焼き鳥器 卓上で使えます。

  • アマノフーズのグリーンカレー キャンプ、非常用にアリです。

  • すげー良いです!LEDランタン

  • こりゃ旨い? 美唄(角屋)のやきそば

  • 究極の蚊取り線香 パワー森林香
  • 宮崎本店 亀甲宮(キッコーミヤ)焼酎キンミヤ焼酎 25度 1800ml

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

南林間マルス:新しいクーポン

新しいクーポン

今日は、予定していた外出が雪のため延期になっちゃいました。
久しぶりにぽかっとあいた休日。迷わず今日もマルスに行ってきました。

今日のスープは野菜コンソメ、胡椒が聞いていてとても美味しかった。
今日食べたのは、激辛ナポリタン(大)
あかん、やっぱり大を頼んでしまった。

食べていたら、マスターが「いつもありがとうございます」とクーポンを渡してくれました。
今度のクーポンは黄色、有効期間は2/16~3/22です。
せっかくだから、また行かなくっちゃね。

アサヒスーパードライ鮮度実感パック

アサヒビールのメルマガで「スーパードライ鮮度実感パック」の発売日連絡が届きました。
いただき物のビール券があったので、帰宅途中駅前のスーパーで購入。
200902262221000

えーっと、久しぶりのビールなんで旨かったです。
鮮度実感というか、最近第3のビールばっかりなんで^^;
まぁ、キレがよい感じかな?

ところで、その前の日。やっぱり駅前の普段いかない酒屋によったら「キンミヤ」売ってました。20度、25度、そして一升瓶も!これで、通販生活とはおさらばできます。
ええ、早速25度を2本買ってきていただいております。
し・あ・わ・せ

スーパードライ鮮度実感パック

キャンピングカー乗換プロジェクト(3)

見積もりを取った6車種は次の通り
1.日産ピーズフィールドクラフト カノン
2.ビークル クッチェッタJJ
3.OMC 北斗
4.レクビィ カントリージャーニー
5.A'm Craft Regalo
6.ロータスRV販売 E-LIZE
1.2.は日産キャラバンSLベース
3.は、トヨタハイエースミドルルーフベース
4.5.6.は、ハイエースSL

ちなみに、
キャラバンSLハイルーフの外形寸法は、4995(L)×1690(W)×2285(H)
ハイエースSLハイルーフは、5380(L)×1880(W)×2285(H)
ZILですら、大きいなぁと感じてしまう場面があったのですが、ハイエースSLの全長はZILより長いのです。
自宅駐車場に問題があるわけではないんだけど、私の遊び車としては長すぎ。
4,5,6ともそれなりに良い感じではあったけど、この辺で候補からは脱落です。

ロータスRV販売には、キャラバンベースが広告に出ていたんですが、キャンピングカーショーで聞いたら聞いたスタッフ(新人だか協力メーカーだかって感じ)が社長に聞いてくれて、その返事の雰囲気が.... 客は見てるゾ!(p_-) って感じ。

小さい ってポイントだけで絞った1,2,3についての個人的な感想は
1.カノン
 ディーラーらしく、クルマとしては普通に使えそう
 トイレは独立した個室で広いけど、ギャレーとの仕切りがない(トイレがいつも剥き出し)
 でも、とてもシンプルな構造で、飽きはこない感じ
  宴会定員は7名、就寝定員は3名 奥側のシートで寝ていても、入り口側シートがテーブルになるので1人暮らしにはよさそう(笑)
 ただし、日産のディーラーなので、普通のキャラバンに架装してるだけで、キャンピングカーとしての断熱は、あまり考えられていないと思います(めくって見たわけじゃないけど、広告にも「ここが違う」みたいなことは書いてないしね)
 
2.クッチェッタJJ
 まぁ、この小さなボディに、良くもこれだけ詰め込んだって感じ
 トイレルームは独立していて、しかも、カセットトイレまで設置可能なサイズ(OP)。
 レイアウトは、前から2ndシートで、その後ろすぐ(正面向いて右)に固定の二段ベット。
 二段ベットの隣(正面向いて左)はギャレーで最後尾がトイレ。間の通路は20cmぐらいだけど、これはハイエースとの横幅の差がそのままでているわけで、致し方ない。(ただし、正直かなり狭いです)
 入り口右(ギャレー前方)に冷蔵庫(ドアが前に開くように設置)があるんだけど、2ndシートが後ろに下がっていると、冷蔵庫のドアが開かないくらいに狭い。(実際に試させていただいた)
 2ndシートが前向きのときに小さいテーブル設置。二段ベットは(寝かせてもらった)で、狭いながらもしっかり眠れます。
 また、2ndシートはFASPなので後ろ向きにもなりますが、そのスタイルではテーブルが使えません。代わりにベットの端に専用ミニテーブルがおかれているんだけど、大きさが....今の新幹線のテーブルより小さくて、昔の0系新幹線のテーブルのちょっと大きいぐらい(ベット幅の2/3ぐらい)。あれは正直言って使えない。
前向きのときのテーブルを後ろ向きにした場合に使えないか?って確認していただいたんですが、無理との回答(このへん製作者に直に聞けたのも、キャンピングカーショーの良さだし、ビルダーの対応も良かったです)
 でも、残念ながら2ndシートを後ろ向きにして寛ぐ(冷蔵庫も使えるし)には、若干無理があるかなぁ。
ともかく小さいボディにこれでもかって感じで、がちがちに詰まっています。
 でも、 ビルダーさんの熱意がとても感じられて、印象がとっても良かった。また、バンコンビルダーとしての経験も豊富で、断熱とかしっかりしてある感じ。
 ついでに、下取りもとっても頑張ってもらえた

3.北斗
 リアシートはいきなり横向き
 2ndシートが設置してあり、展開すれば子供用ベットになりますよというレイアウトが多いのですが、うちにはもう小さな子供はいないし、その分全長を短くしてくれよっておもってたので、ここは我が意を得たりって感じ。
 リアシートの対面は、テーブルと収納式のイス。これは嫁が先にテーブルで寝ちゃっても1人宴会が可能なので、とても良い。でも、先に嫁を寝かせるならベットの下段(カーテンで仕切って暗くするだろうし)そうなると、残った私は上段にねるの?
 なお、テーブル+イスについては、1人用FASPにするなり、物いれにするなり、なんとでも対応してくれるそうです。小回りがきくビルダーの良さですね。
 最後尾に個室があり、片面にはギャレー反対側が収納庫でポータブルトイレが標準。ただし、大きいトイレはタイヤハウスが干渉して入らないので、小さなポータブル(緊急用のみ) でも、個室になっているので使用には問題なし(どれだけブツを貯められるかの問題)
 また、二段ベットは、ソファー展開(3人座れる)がラク&二段ベットの隣に 大人1名寝られるスペースがある(ベットマットOPもありらしい)ので、3人生活でまったく問題なし。
 乗換購入を前提に考えると、下取りは最初から放棄してるのがちょっと...
フ○カーズさんとかで買ってもらえば、良いし~みたいな。そこんとこちょっと面倒だけど、OMCさん(2年ぐらい前に訪問)の感覚だと自社で在庫持っても困るんだろうな。

それぞれ、選択肢としてはありな感じです。はて~?どうなるんだろう。
まだまだ続くよ!

2009/2/27 7:50記事を修正しました。

あちゃ〜(神保町ちょうなん閉店してました)

あちゃ〜
しばらく来てなかったんだけど、神保町「ちょうなん」が閉店してました。
赤辛つけめんが美味しいラーメン屋さんだったんだけど、最近休業の
札が出ていました。
うーん、残念!神保町二朗の隣だったからかな?
少なくとも某○山より美味しかったと思うんだけど....やっぱり、立地も大事ですね。
うーん とっても残念!

しかも、スタンプカード全部押してあったんだけどな~(>_<)

キャンピングカー乗換プロジェクト(2)

キャンピングカー乗換プロジェクト(1)の続きです。

まとめ1のようなニーズを固めて、キャンピングカーショー2009に行ってきました。
トイレ必須という条件で探したところ、対象になりそうなクルマは6車種。
とりあえず全部のビルダー・メーカーにほぼ同じ条件で見積もりを作ってもらいました。
見積もり条件:
ガソリンエンジン 2WD
FFヒーター(ベバスト) 基本これだけ(笑)

そして、検討状況は、すでにblogに書かせていただいたとおり
検討にあたって、参考にさせていただいたのは、さんたく師匠の工学的見地からのコメントと、元バンコンのりのPoulさんのコメント。

私のように、好い加減な選択眼ではなく、写真に穴が開くほど研究しちゃうさんたくさんの分析眼には本当に感心しきりです。

私にできたことといえば、キャンピングカーショーで見積もってもらった下取り価格のうち一番高い値段を、他のメーカーにぶつけることだけ

でも、これが交渉では一番効きました。

キャンピングカー乗換プロジェクト(1)

今乗っているキャンピングカー、いまだに不満はないんですが、諸般の事情で、乗り換える必要があることについては、すでにblogに書いたとおり。
もう、現実的には最終段階に達しているのですが、どんな観点で次期車を選択していったか なーんて話が、誰かの参考になるだかならないだか、まぁ自分の考え方を整理するためにも、書いて残しておきます。

最初にチェックしたこと
乗換を真剣に考え始めたとき、最初にやったことは「次期車に何を求めたいか」を洗い出してまとめてみたこと。

1.         クルマに対する要望
(ア)   ベッド
(イ)    テーブル
 ここまでがなかったら、普通車になっちゃうからね。
 就寝定員は3人以上。子供は3人いるけど、行動パターンのどれをとっても最大3人就寝で間に合いそう。無理に二段ベットとかにはこだわらない。
もっと大事なことは、嫁が寝ている横で就寝前の一杯ができること(笑)
(ウ)   FFヒーター
 スキー場等の使用も想定しているし、クルマを停めているときの暖房は必須。
 エンジンをかけるのは一酸化炭素中毒の危険もあり、避けたい。
 プロパンガスは、入手が面倒臭くなってきているのと、後述のクルマを小さくしたいというニーズから、クルマと燃料を共通にできるべバストがベスト。
(エ)   リアクーラー(ガソリン車ならクルマのエアコンでOK)
 キャンプ場等での使用は考えないけど、静かなエンジンならリアクーラーが使えるなぁと
(オ)  冷蔵庫
 ビール、お茶、そして食材保存用。もちろん、ビールが一番大事なんだけどね。
(カ)   トイレ(実際の使用に耐えるもの)
 カセットトイレでも、ポータブルでもかまわないけど、使用空間が居住空間と分離されていること。めちゃめちゃ小さい空間にトイレがやっと置けました では使用できない。
トイレを使用しないという意見もありますが、まったくトイレのない場所でもP泊できるし、夜間や渋滞の高速PAなど女性がトイレを使用しにくい場合もあるので、私はトイレ必須派です。
(キ)  カセットガスコンロ
 まぁ、コンロはこれでいいやと。
(ク)    iPod接続オーディオ
iPodのない生活は、考えられません。いまはカーナビなどいろいろiPodとの親和性の高い機器があるので、それをチョイス。
(ケ)   カナディアン・カヌーの積載(ルーフキャリア)
 ZILに乗って10年。一番の不満はカヌーを載せにくいこと。特に最近はやっぱりカナディアン回帰を考えたい。
(コ) 外形寸法はなるべく小さく、ワンボックス。ワンボックスでも、できればハイエースSLは避けたい。
 現在の我が家のクルマ状況(キャンカー+普通車)は非常に無駄が大きいため、できれば1台ですべての運用を行うようにしたい。
 ついては、小さめのワンボックスでニーズを満たせればそれに越したことはない。

2.  あれば便利
(ア)   TV+DVD
 外出先でのTVの用途は、天気予報とひまつぶし。でも、最近は夜になると寝ちゃうことも多くあまり必要性は高くなくなってきてます。どうしようかねぇ。
 DVDも最初は良くみたけど、最近は買ってもみないことが多く、車載のDVDは下ろしちゃおうと思ってたところ。
(イ)    換気扇
 ダイネットの換気扇は、駐車中の排気使用がメイン。就寝中の換気については、あまり効果を感じていないので、つけるかどうか思案中。でも、トイレの換気は必須。
(ウ)   網戸
 これは欲しい。
(エ)   ルーフBOX(カナディアン・カヌーと乗せ換え)
 キャリアを考えれば、場合によっては便利かも~!

3. 移植
(ア)   ソーラーパネル→ツインバッテリー化
①       用途:冷蔵庫、ベバスト
現行のシャープ70Wを載せ換え
そんなに電気は使わないんだけど、いつもマン充電だと気持ちが豊かになります(笑)
(イ)    TVアンテナ
①       デジハット
 今はバンクに転がしているだけ、つければつくんだけど、TVそのものからいらないかな~
4.  増設:インバーター
①       用途:TV、DVD(あれば便利)
 テレビを積まなきゃいらないな。PC充電用に小さいのを移設すればよいかも。

5疑問点
(ア)   ハイエースベースとキャラバンベースの優劣
 まぁ、とにかく世の中はハイエースばかり。それも標準サイズは少なくてSLばっかり。
 2×5でキャブコンが作れるのに、それより大きなワンボックスはいやだと思ってます。なんで、キャラバンベースが少ないんだろう。
 作り手は大きなクルマで作ったほうが良いだろうけど、小さいほうが取り回しは絶対らくだと思うなぁ。商用車としては、キャラバンも良く見かけるので、全国どこへいっても保守はできそう。格好はハイエースのほうがよいかもしれないけどね。

事件です!(ラーメン二郎 神保町店)

私にとっては、とっても事件です。(あ、一般的にたいした事じゃないかもしれないので、念のため)

今日のお昼は、ラーメン二郎神保町店に行ってきました。

と、カウンターの中に、見慣れぬ顔がw(゚o゚)w

なんと、可愛いおねえさんが働いています。
見習いみたいで、いつものおっちゃん(店長じゃなくて)の指示の下、小さな声を出しながら働いておりました。
御茶ノ水大勝軒のお姉さんはキレイですが、こちらのお姉さんは可愛かったです。

そんなに長いこといないかもしれないので、目撃したい方は急いだほうが良いです(なんのこっちゃ)
しかし、今日は10:40に並んだのに店を出たのが11:55。昼の休憩としては、ちょっと長すぎ~(>_<)

久しぶりに南林間マルス 本日のスパゲッティ

先日、満席で入れなかった南林間マルス
本日、3男と一緒に再訪してきました。
店の前に近づくと、そとに男性が1名。あれ?ひょっとして外まで並んでるの??と思ったらただの通りすがりの人でした。
店の前で中を見たら、今日は先客0.やはり時間をはずして行ったのがよかったんでしょう。

今日のスープは、トマトベースの野菜スープ。これもとても美味しゅうございました。そして、今日のスパゲッティ。
3男はしょうゆスパ、私は本日のスパゲティ(B)大盛。本日のスパゲッティは、チキントマト煮込みでした。
200902151342000



濃い目で野菜たっぷりのスパゲッティに、チキンがごろごろしたトマトソースが乗っかって、まぁ、美味しいこと。
ただ、大盛は失敗でした。ソースがあふれそうで、チキンが転げ落ちてしまいました。
最近、惰性で大盛を食べてるんだけど、次からは、やっぱり普通盛りに変えようと思います。そろそろ頭を使って食べるようにしなくっちゃね。

大庭珍太ライブ@菩南座

200902141938000 菩南座のマスター太郎さん体調不良で中止になった1月ライブのリベンジ。
幕張メッセのイベントから帰ったその足で、久しぶりの菩南座に行ってきました。
19時半ぐらいに店に着いたら、太郎さんと珍太さんが二人でお酒を飲みながら歓談中。やべっ!ひとりジャン。

まぁ、とりあえずとビールをお願いして、お二人の話を聞きながら仲間に入れてもらいました。
「ひでー酔っ払いがいてさー、ここはローリングストーンズですか?とか言って入ってくんだよ」どうやら、近所の飲み屋で酩酊した不埒な輩が乱入を試みたらしい。そういえば、珍太さんが焼酎を飲み続けていた。あれ?最近は病気だからとあまり飲んでなかったような記憶があったけど、まぁ、ということで珍太さんすでにちょっと酔ってます。

相変わらず、店内は3人。太郎さんが「猪鍋たべる?」と言って暖めてくれたのは、昨日の猪鍋パーティの残りの猪鍋。味噌仕立ての濃い味で、お酒にあいます。ということで、私も白波に。そのうち、太郎さんがコーヒーでも飲もうかと取り出したパーコレーターがとても格好良かった。骨董品やで買ってきたというアメリカ製のパーコレーターは、いつもキャンプで使用している実用一辺倒のパーコレーターじゃなくって、なんというか、曲線がとても...うーん。なんか菩南座に似合ってるな~

時間は8時をちょっと回る。でも、相変わらず店内は3人。が、15分をちょっと過ぎたころ、ひろさん登場!やった、これで客>演者になった(^^)v
やっぱり1:1だとお互い緊張しちゃうしねぇ。
しかし、ひろさんから不穏な発言が「そとに2人ぐらいいたんだけど、入ってこないね」
この情報を聞いて店内は厳戒態勢に(笑)
「あのローリングストーンズが帰ってきたのか?」でも、ちょっとして入ってきたのはショコらんさん。店内の緊張が一気に緩んだ。が、そこは酔っ払い退治のプロ太郎さんから「入り口鍵かけてくれる。客がきたら俺が見に行くから」ということで、ここから店内はデスマッチライブ状態に(笑)

その後、ホントに次々と定連さんがくるのですが、ドアが開かないものでノックしてもらい、つど太郎さんが裏から回って誰か確認したうえで「OK!」の合図で開錠。
「大麻パーティでも、やってるのかと思った」だって。確かにこんな感じなのかも>大麻パーティ あ、もちろん菩南座ではそんなことしてません。デスマッチライブやってただけです。

ひさびさの珍太さんはやっぱり良くて。結構暗い歌を続けて歌った後で、「いま、暗い歌集めて録音してるんだ。詩集とかも自分で作ってさ。」新しいCDを準備中らしい。めっちゃ楽しみ。でも、みんな暗い歌なのかな?この間のハッピネスが明るい雰囲気だったから、今度は暗いところ専用の夜の歌かな? とにかく楽しみが増えました。

九州からの参加者を含め、最終的には6名で珍太さんを堪能させていただきました。珍太さんも良かったけど、太郎さんがとても元気になられていたのでうれしかった~!
猪鍋ごちそうさまでした。次は辰三さんのときに行きますね~

珍太さんの次は中央林間のパラダイス本舗 その次は3月にまた菩南座。
その前が辰三さんだし、その間に曙町で宮崎勝之おたんじょう会ライブ。春になったら行きたいライブが増えてきたぞ~ 昼飯代節約してライブに備えねば(^_^)

Toilet15000

CAMPING & RV SHOW2009

予定とは大幅に日程が狂ってしまったのですが、2/14(土) 幕張で行われていたCAMPING & RV SHOW2009に行ってきました。

Ccshouw200902150909000今回も最初に向かったのはスポーツオーソリティのキャンプ用品特売会場。いつもなら「ををっ!」っと不要でも買いたくなってしまうような激安商品が限定数でているのですが、今回はその驚きは皆無。もう激安品はださなくなってしまったのだろうか?
でも、とりあえずフリースのシュラフインナー、ナイフと包丁のセット、そして財布を入れられそうなポーチを購入。買ってし魔王への貢物としました。

Ccshowmain_2 さて、本題のキャンピングカーショーですが、今回は私も気合の入り方が違いました。
いつものようにのんびり新車など眺めているわけにもいかず、気になるクルマがあれば積極的に実車チェック&気になる点を質問。
ひやかしモードではなさそうだと、ショップも丁寧に対応してくれました。
結局、見積もりまでもらってきたのは6車種。面白かったのは特に気に入った3台とも、ほぼ同じオプションをつけると、ほとんど同じ価格になったこと。選択ポイントに値段が入らないので、本当に気に入ったものを選べそうです。下取りについても、一番良いところの値段でなんとかなりそう。あとひとつ気に入ってるところで下取り放棄のところがあるんですが、これどうしようか迷うところ。ここに決めたら買い取り専門店の見積もりがポイントになります。
各店がアンコールフェアとかやっているうちに決めないとな~

あ、そうそうボナンザで見つけたカップ置き。これ、飲み物カップ等にはめると吸盤みたいになってテーブルに張り付きます。長く使えるかどうかわからないけど、とりあえず購入しました。
200902151213000

恐れていたことが起きてしまった(@_@;)

昨日、ついに恐れていた事態が起きてしまいました。

それは12:50頃、店の前に自転車を停めた。
うちの自転車は、相当に老朽化しているのでブレーキをかけるとキキキキーッ!とかなり大きい音が鳴り響く。

と、店の中の顔がぱっ!とこちらを向いた......
少なくとも3組6人ぐらいいる。

ああ、マルスは8席しかないんだよぉぉぉぉぉおおおおお!

なんか、出鼻をくじかれちゃったので、そのまま自転車の向きを変え生協のお弁当を買って帰りました。
おお、マルスよ! いままで、どんなに混んでいても先客は2人まで。
つーか、自分を含めて2組までだったのに。あんなに混んじゃうなんて。

でも、好きなお店なのでお客さんが付いてくれてよかった。そう、毎回食べてもいれないし、なくなっちゃうよりよっぽど良いか。と、食べられなかった自分を慰めた。

もう、声を大にしていえる。 
南林間にはマルスっていう美味しいスパゲティ屋さんがあるよ~!

海王丸 ホノルル寄港

航海訓練所のホームページに、2/7海王丸がホノルルに入港したとの記事がでました。

お台場を出港したのが1/10 ずいぶんかかるんだなぁとも思いますが、実際は1/27にハワイ諸島には到着しており、その後ハワイ付近で帆走実習などをしていた模様。
とはいえ、ほぼ1ヶ月間海の上にいたわけで、そりゃそれで大したもんだと思います。

しかし、入港の日のコメント 誰もなーんにも書いてないのが笑える。
そりゃそーだ、遊ぶのに夢中で、日記をかくなんてどうでもいいこと、やってられないよね~
ハワイでの1週間の休日、思いっきり楽しんでこいよ~

何もない日 なのでマルス!

今日は嫁が仕事だし、来週出かける予定なので、家でだらだらと作業中。
次男はバイトだったので、昼は3男と二人で久々のマルス(といっても2週間ぶり)に言ってきました。
今日のオーダーは、私が激辛ナポリ大、子供はナポリタン
本日の無料スープは、オニオンコンソメだったんだけど、これが激旨!

3男が店を出てから、今日のスープ旨かったよね。もっと欲しかったなだって。お代わりすりゃいいじゃんっていったら、「でも、スパゲティで満腹になっちゃうんだもの」・・・納得。
ちなみに私はしっかりお代わりもいただきました。

いまもまだ、心地よい満腹感のなか青色申告の作業中。ちょっと眠いっす(*^_^*)

さーて、気分転換にわんこの散歩にいってこよーっと。

うーむ! もりそば桑山

なにかと話題になってしまう、もりそば桑山
一番近いラーメン店ということもあり、その後も何度かは行ってます。

けど...... うーん なんだよな~
最近2回ともなんですが、麺がほぐれてない
固まってるところがあるんですよ。なんじゃこれ? 私的には客に出すレベルじゃないだろって感じ。昨日は職場の同僚とでかけたので、思わず「これこれ」って見せちゃいました。
店の床も、最近またぬるぬるし始めてきてます。
結局張り替えても前のままで、だんだんぬるぬるになってきてるの?って思っちゃうくらい。

さらに、昨日はスープの味が変わってました。
同僚は、旨かったね。と言ってたんですが、たぶん、これは酢が効いてなかったの(好き嫌いはあるからね)。
大勝軒系のつけ麺は、ちょっと酸味のあるスープが特徴だと思いますが、昨日のスープは悪く言えば味がない感じ。お酢を2廻しかけたら、いつもの(桑山の)スープになりました。なーんじゃこりゃ?山岸さんのところで修行した直系みたいなこと書いてるけど、なーんじゃこりゃ。
好き嫌いもあるし、スープが進化することはあると思う。でも本当にそうか?
同じ味が出せないんじゃないの?って思っちゃうぐらい。
今年に入って3回はいってると思うんです。でも、行くたびに首をかしげちゃう。
というか、はっきり言って後悔がちょっとはいります。

決めた!もう、桑山には当分行かない(良くなったという噂を聞いたらまた行くだろうけど)。
ほんとか~と思う方、いつでも試しにいってください。最近とみに空いてきてるので、昼時でも入れますよ。

p.s.

検索フレーズランキングをだしているんだけど、上位がマルスで占められてます。
これ、結構注目されてるって事だよね>マルス
ラーメンの中村屋も不便なところにあったのに盛り上がった実績があるから、マルスもブレイクすることがあるんだろうか?
並ぶのとか嫌だな~。とりあえず、今週末も行っておこう。
あ、マルスの途中にあるラーメン屋さん「龍華」も旨いですよ。 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31