無料ブログはココログ

ココで買えるぞぉ~!



  • そうは言っても、旅費を考えたら通販のほうが安いですよね^^;

  • ラーメン博物館謹製 ラーメンフォーク

  • スノーピークのチタン製先割れスプーン

  • 煙がでない焼き鳥器 卓上で使えます。

  • アマノフーズのグリーンカレー キャンプ、非常用にアリです。

  • すげー良いです!LEDランタン

  • こりゃ旨い? 美唄(角屋)のやきそば

  • 究極の蚊取り線香 パワー森林香
  • 宮崎本店 亀甲宮(キッコーミヤ)焼酎キンミヤ焼酎 25度 1800ml

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

田代:納車オフ ありがとうございました

6月20日-21日は、ひさしぶりに田代運動公園わきの河原に仲間が集まりました。
Noshaof200906210726000

さんたくさん DEFブースカさんに音頭をとっていただいて、カノンの納車オフという名目でお集まりいただきました。
久しぶりの田代オフで、昔からの気の置けない仲間の集まりでした。
普段、禁酒しているので、もう、うれしくって(酒が飲めたことがうれしかったのではないっす、念のため)、お昼過ぎには日本酒の廻しのみ、つづいてキンミヤ焼酎の乱れ飲み...

す、すみません。いつから意識を失ってるのか、まったく記憶にありません
いつのまにか、車内で寝ているところを起こしてもらい、復活!
が、何時まで起きていたかは

翌日、ゆっくりしていくつもりだったんですが、前日のお酒の名残か、それともその辺で寝ちゃったせいか、少々体調不良気味だったので、早めに失礼させていただきました<m(__)m>すみませんでした。また、いろいろ頂きものもしてしまい、ありがとうございました。

キャンピングカーを乗り換えると思っていなかったんですが、やっぱり今回もなんだかんだいってキャンピングカーになってしまいました。
ずいぶんサイズは小さくなってしまいましたが、今後ともみなさまの端っこにでも置いていただければ幸いです。

当日、ご参加いただいた皆様、差し入れしていただいた旅人さん、そして電話にでられなかった涼&紘さん(あの時間じゃ、電話に気づかないって^^;) 本当にありがとうございました。

農園生活(猫のキンタ○)

なんて大げさなものではないんだけど、庭のミニ果樹とプランター菜園は順調に育っております。

今年の春に植樹したレモンには小さな実がついています。
ラジオで某氏が話してたんだけど、猫のキ○ンタマぐらいのレモンが生ってるって、たしかに 
こんな感じで小さなレモンがいっぱいできてます。どのくらいの大きさになるのかな?
Lemon

昨年植えたブルーベリーは、今年爆発開始って感じでうわーっと生りだしました。
熟すタイミングと、鳥に取られるタイミングが微妙なのです。
Blue000

最後の画像は農園版^^;
唐辛子シスターズも無事に花をおえて結実のタイミングを迎え始めています。
こんなのがいーっぱい生ってるので、これからは毎日唐辛子炒めです(>_<)
Sisito

今週末の田代はキンミヤDAY!

すでにご案内させていただいたとおり、今週末6/20はいつもの田代運動公園脇でカノンのお披露目兼たまには厚木オフを開催する予定です。

この週末納戸の整理を一部断行し(ほんのちょっとだけ^^;)、新品未使用品および使ってるけどまだまだ大丈夫激安品をダンボール2つ分掘り出してきました。
12V蛍光灯、12VLED電球、ホーン、消火器など あ、キャンカー用テーブル(足つき)もあるんですが欲しい人います?足は長さが合わないかもしれないので別途購入する必要があるかもですが、欲しい人がいれば持っていきます。重いので希望者がいない場合は持っていきません。

で、それだけじゃなんなんで、やっぱり納戸に仕舞っていた天羽飲料のジュース類を大放出します。
そもそもキンミヤとはこれ
Photo
そして、梅割りの梅はこれ
Photo_2
でも、世間で梅というと「ハイボール」なのでこっち
Photo_3
そして、ハイボール系なんですが、ガラナ風味のニューガナー
Photo_4
梅(青ラベル)の変化球版 ぶどう
Photo_5
さらに、これはわたしも試したことがない 焼酎がワインに化けるというワイナー
Photo_6
おそらく高円寺の飲み屋でも、錦糸町でもここまでそろえている居酒屋はあまりないだろうと自負しております。
試したいかたは、田代へどうぞ。

なお、いずれも量に限りがありますので、全部試したい方はお早めに。あと氷があると飲みやすいかもしれません。

違和感:車内の広告が少ない

Koukoku
この写真、なんだかわかります?
今朝の通勤電車の網棚の上の画像。

いつもだったら、電車に乗ってすぐ本を開いて、眠くなったらそのまま寝て、九段下あたりで目が覚めて神保町で降りるというこの繰り返し。
今日はたまたま昨日借りてきた新しいCDを聴いていたので、ぼーっと電車の車内を眺めていたら、なんか違和感がありました。

電車内の色彩が少ないんだ と気づいたのはしばらく経ってから。
今朝乗った電車は、田園都市線から千代田線を通って東武線に連絡している路線で、東武の車両を使っています。車内の広告も東武のもの。
その車内、中吊り広告は全部のところに下がっているんですが、網棚の上とか扉の上の広告スペースが空いているんです。
空室率(?)は40%ぐらい。かなり少ない感じです。

これは、東武だけのこと?東急の車内はどうなんだろう?メトロは?
最近の不況が、電車の車内広告にも影響してきたのかな?他の地域・路線はどうなんだろう?
なんだかとっても気になってきました。

【6/20】田代オフの予定

いよいよ入梅しそうなお天気になってきました。
お蔭様で、先日納車されたカノンもそろそろ一ヶ月。
安曇野へおそばを食べに行ったし、西湖での筆下ろしも終わりました。
明日は、1ヶ月点検ということで日産ピーズフィールドクラフトに行ってきます。
ここはカノンのビルダーでもありますが、日産ディーラーでもあるので点検&メンテナンスを一括してお願いできるのが楽です。

さて、本題。
ということで、そろそろ田代で集まらないの?というお話をいただいて、一部方面で日程を調整させていただいていたのですが、表題のとおり6月20日-21日の予定で田代運動公園わきの河原でのんびり過ごそうと思っております。
なんも無い予定ですが、最近お酒を飲めないのに貯め込んじゃった天羽飲料の「うめ」「ワイナー」「ガラナ」「焼酎ハイボールA」など持って行く予定です。
キンミヤの試飲をしたいかた、お暇な方、いらっしゃいましたらどうぞ。

予定は...なんにも決めて無いんですが20日の昼頃から21日の昼頃までだらだらといると思います。普通の雨ならそのままやると思いますが、大雨が想定される場合等は中止になる場合があります。

ということでよろしくお願いします。
200905101630000_2 

久しぶり(?)の西湖

カノンでのはじめてのキャンプは、やっぱりいつもの西湖。

やっぱりキャンピングカーから乗り換えたばかりの、かずPさんとのいつものキャンプ。
Shomen

これもいつもの定位置、レイクサイドキャンプ場との境にちかいところに2台で停めて記念写真。
カノンの右には、今回初使用のカーサイドリビングDX(小川テント)。
Left
ちょうどスライドドアのあたりから後方をすっぽり覆う感じで設営できます。
クルマとの接合部分は、吸盤なので強度に不安があったんですが、今回使用した感じではまったく問題なし。でも、一応予備の吸盤は買っておいたほうがいいんでしょうね。
Carside

真横からみるとこんな感じ。
3m×3mぐらいあるので広さ的にはテーブル+4名分のイスをおいても充分。2人なら荷物をだらしなく置いておいても大丈夫。
キャンプ場なんかでは、このスタイルかな?

そうそう、西湖ですが時々ザーッと雨が降ったものの、そうひどいことはなく、また撤収の日曜日も雨が上がっていて、暑すぎもせず寒くもなく。のんびりした休日を過ごしてきました。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31