収穫
プランターで育てていた枝豆、植えたままにしておいたら、豆が太ってくるのでなかなか収穫の時期がわからず、そのまま放置していました。が、今朝みたら大変!葉がかな。食われていて、茎も倒れているモノがありす。
よくみると、小さな虫がたかっています。

危ない危ない。、こうなったら、虫との戦いです。
一気に収穫する事を決意。
ついでに小さなゴーヤ、ミントの葉も収穫しました。

採ってみたら、こんな大きな虫もついてました。危ない危ない。

枝豆は、こんなに収穫できました。予想外の豊作?

おまけ、サニーレタスの木

ゴーヤのカーテン育成中

刈り取った後のプランター











最近のコメント